numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

VCT playoff 予想

week2 main event の感想を全試合書こうと思っていたけど時間がありませんでした。

今日の11時からplayoffが始まるので予想を書いていこうと思います。

自分の予想は以下の通りです。

予想

DAY1

1-1から1-4までの試合はweek1で抜けたチームが勝つと思います。

理由としてはweek2が終わってからの準備期間が少ないためweek2組は自分たちの構成をそのままプレイオフでも使わなければいけないと思います。そのためweek2で出したマップは対策されてしまい厳しいと考えます。また、week1で抜けているチームはweek1で出した構成を変えてくると思います。そのため対策ができません。これらの要因から1-1から1-4までの試合はweek1で抜けたチームが勝つと思います。

DAY2

L-1、L-2ではweek2で一位抜けしたチームがそのまま勝つと思います。

2-1でRCが勝つ理由としてはブートキャンプをしているため成長力でNthを破ると考えています。2-2ではweek1で直接対決していないですがZETAのほうが強そうだと感じたためそのままZETAが勝つ予想をしました。

DAY3

L-3ではFAVのコーチが対策が凄いと聞いたことがあるのとFAVはいつもCRに負けていたイメージがあるので勝ってほしいという思いも込めてFAVを選びました。

L-4では練度の差でNthが勝つと思います。

L-5ではNthが勝つと思っています。当日に二試合するため対策が取れないためweek1の結果と同じになると思いました。

正直DAY3からはそこまで実力差がないと思うのでどっちが勝ってもおかしくないと思ってます。

DAY4

3-1ではZETAが勝つと思います。Masters1で見せた対策力が今回も生きると思います。RCはCRとNthと戦うため作戦をほとんど使うと思います。そのため対策でZETAがRCを上回ると思います。

L-6ではNthが勝つと思います。リベンジマッチになるため負けている側のほうが基本的に有利だと言われているためNthが勝つと考えました。

DAY5

対策の差でZETAが勝つと思います。