numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

SG vs RIG ヘイブン

試合結果と両チームの構成はこのようになりました。

www.thespike.gg

SGは2デュエリストを採用していました。2デュエリストで守りを9本とっていました。

9本取れた要因はRIGの攻め方に関係していると思いました。RIGは詰め待ちを何度か使っており、試合のテンポとしては遅めでした。

個人的にはSGにはスキルを使って相手を止めることができるキャラがキルジョイ、オーメンしかいないので早めの攻め行った方が良かったのではないかと思いました。

また、ガレージにアクションを仕掛けるべきだったと思います。キルジョイのタレットが生きている限り、Aに人数を寄せることができるので守りきることができます。

SGの守りがうまいというよりはRIGがもっとうまくやれたなと思いました。