numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

ZETA vs BB スプリット

両チームの構成 1ラウンド目 BB側はAヘブンを侵攻フェイドが窓から顔を出したときにオーメンとタイミングを合わせるべきだった。その前に味方と進行する場所を合わせれていないように感じた。チェンバー、レイズはCT抜けをしようとしていたので一人で窓から…

VCT playoff 予想

week2 main event の感想を全試合書こうと思っていたけど時間がありませんでした。 今日の11時からplayoffが始まるので予想を書いていこうと思います。 自分の予想は以下の通りです。 予想 DAY1 DAY2 DAY3 DAY4 DAY5 DAY1 1-1から1-4までの試合はweek1で抜け…

VCT playoff 予想

week2 main event の感想を全試合書こうと思っていたけど時間がありませんでした。 今日の11時からplayoffが始まるので予想を書いていこうと思います。 自分の予想は以下の通りです。 予想 DAY1 DAY2 DAY3 DAY4 DAY5 DAY1 1-1から1-4までの試合はweek1で抜け…

JDT vs DGW アイスボックス感想

試合結果は以下の通りです。 DetonatioN Gaming vs Jadeite | VCT 2022 - Japan - Stage 2 - Challengers Week 2 - Main Event | VALORANTマッチ | THESPIKE.GG ラウンド3 B攻め→ゲロ+モロトフ→1キル→プラント→1キル→全滅 基本的にスパイク落ちたところで…

SG vs RIG スプリット

SG vs RIGの感想を書いていきます。 ラウンド3 ①SGはワンウェイスモークでBガレージキープ。ミッドに顔を出す。→1キル ➁SGがBメインに侵攻。→AorMID ③RIGがA侵攻→SGヘブン、スクリーンキープ→裏詰めしていた二人がそのままAメイン侵攻 ④はさみでリテイク 中…

VALORANT 2022 stage2 playoff

VALORANT 2022 stage2 playoffのトーナメント表が発表されました! トーナメント表は以下のようになりました。 トーナメント表 現在のサーキットポイントは以下のようになっています。 liquipedia.net LCQの枠が何枠になるかまだ決まっていないですが今回の…

Week2 Main Event 結果

2022年6月6日と6月7日にプレイオフ出場を決める試合が行われました。 グループAではSengoku Gamingが一位抜け、Jaditeが二位抜けとなりました。 グループBではCrazy Raccoonが一位抜け、bluebeesespが二位抜けとなりました。 私はこのように予想していました…

SG vs RIG ヘイブン

試合結果と両チームの構成はこのようになりました。 www.thespike.gg SGは2デュエリストを採用していました。2デュエリストで守りを9本とっていました。 9本取れた要因はRIGの攻め方に関係していると思いました。RIGは詰め待ちを何度か使っており、試合のテ…

SG vs RIG アイスボックス

試合結果と両チームの構成はこのようになりました。 https://www.thespike.gg/jp/match/reignite-sengoku-gaming/68448?map=86285&tab=overview 試合を見た感想は2デュエリストはさすがに守れないなと思いました。基本的にSGの守り方はBorMIDを3人にして逆に…

フラクチャー 攻めでのドロップの使い方が分からない

フラクチャーのパラボラって何なのと疑問に感じました。 Aサイトを責めるときに基本的にはAホールを取ってAメインとAロープに分かれて進行していくのが基本的な攻めになると思います。 ドロップを取れていれば射線を増やすことができるくらいです。(スキル…

Week2 Main Event

2022 VCT Stage2 Challengers Japan Week2 Main Eventのトーナメント表が発表されました! トーナメントの組み合わせ グループAではReignite vs Sengoku Gaming , DetonatioN Gaming White vs Jadeite グループBではCrazy Raccoon vs IGZIST , Crest Gaming …

ZETA vs REJECT アイスボックスの感想!

最終マップiceboxでの戦い ヘイブンをRCが取り、バインドをZETAが取り1-1での状況で勝敗をアイスボックスで決めることになりました。 アイスボックス戦で見ていて感じたことを書いていきます! 両チームの構成はこのようになっていました。 アイスボックスで…

ZETA vs REJECT バインド戦の感想

ZETA DIVISION vs REJECTが2022年5月22に行われました! この試合は元チームメンバー同士の試合ということもあり、非常にアツい試合となりました。 1マップ目のヘイブンはRCが13-3でZETAに勝利しました。世界3位のZETA相手に大差での勝利を収め非常に驚かさ…