numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

フラクチャー 攻めでのドロップの使い方が分からない

ラクチャーのパラボラって何なのと疑問に感じました。

Aサイトを責めるときに基本的にはAホールを取ってAメインとAロープに分かれて進行していくのが基本的な攻めになると思います。

ドロップを取れていれば射線を増やすことができるくらいです。(スキル入れるから射線を増やしたところでって感じ)

別に取らなくて良いじゃんって思います。

しかも、パラボラってサイトを取るときに一人だとリスクがあるので複数人必要になることが多いです。(レイズやチェンバーなら一人でもとれる)

ラクチャー

使うとしたらエコラウンドだと思います。空爆の遅延でラウンドを取る。しかし、この作戦を成功しているところを見たことがありませんw

DGWが使っていたクリップを張っておきます!残念ながら失敗となっていました。

ZETAもstage1で何度か試みていたと思います。

誰か頭の良い人がいたらうまい使い方を教えてください!

 

youtube.com