numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

SG vs RIG アイスボックス

試合結果と両チームの構成はこのようになりました。

https://www.thespike.gg/jp/match/reignite-sengoku-gaming/68448?map=86285&tab=overview

試合を見た感想は2デュエリストはさすがに守れないなと思いました。基本的にSGの守り方はBorMIDを3人にして逆に詰める守りをしていましたがRIG側もSGが詰めてくることはわかっていたので詰め待ちをするか別サイトに侵攻することをしていました。

SGは2デュエリストだけでなくノーセンチネルにしていたため相手の進行を止める方法がないのもきついなと思いました。