numaVの日記

VALORANTが好きな人です。自分の考えや試合の感想を書いています。間違いなども多くあると思います。勉強の意味も込めてブログに乗せていますので間違えているなと思いましたらコメントで書いてくださるとありがたいです。

ZETA vs REJECT アイスボックスの感想!

最終マップiceboxでの戦い

ヘイブンをRCが取り、バインドをZETAが取り1-1での状況で勝敗をアイスボックスで決めることになりました。

アイスボックス戦で見ていて感じたことを書いていきます!

両チームの構成はこのようになっていました。

アイスボックスでの両チームの構成

ZETAの構成は世界大会から変更がありませんでした。

RCの構成はレイナ、フェイドを採用していました。

RCの構成は攻めでのセットが強いと感じました。

Aメインをソーヴァのリーコン(前詰め対策)とレイナのリーア(オペレーター対策)を使うことでAメインの確保を容易にしていました。

Aメイン取り

Aサイト中に侵攻するときに強いと思ったセットが2つありました。

セット1

ラウンド6

youtube.com

リーコンとホウントでサイト中の敵を必ず見つけることができるセットでした。

リーコンとホウントを両方壊すのは難しいためかなり厄介だと思いました!

セット2

ラウンド9

youtube.com

ラウンド12

youtube.com

フェイドが色々なマップで使われてて新鮮味があり見ていて楽しかったです。

レイオフが楽しみです。